2006年10月09日

秋風吹く五丈原

諸葛孔明が死んだのは秋だったなぁ、と天久公園を見ながら会ったことも無い人を思う今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

俺は昨日朝8時から朝4時まで働いたので「少しゆっくりしてなさい」と言われ、ゆっくりしております。


一昨日、湯豆腐を食べました。
コーヒーに使う水は硬度にこだわって湯豆腐の水をこだわらない理由はあるまいと、硬度30の水でだしをとりました。

結果、つけダレがうまかったので、ちゃんとだしが出ていたか確認せずに食べていたため、よくわからない。
詰めが甘いといわれる所以である。

良いんだ!うまければ!理屈じゃないんだ、人生は!
秋風吹く五丈原

先日カンタータのテラスで焙煎していたサンマ。
秋風吹く五丈原
軽く興奮状態にあったため、明らかに撮るタイミングがおかしい。
でもおいしかったですよ。
漁師になればよかった、と軽く後悔しました。


同じカテゴリー(プライベート)の記事
さくらんぼの実る頃
さくらんぼの実る頃(2007-07-05 09:58)

僕は旅の話がしたい
僕は旅の話がしたい(2006-12-19 03:09)


Posted by かわさきたけひさ at 09:53│Comments(5)プライベート
この記事へのコメント
いいなぁ…秋刀魚
いいなぁ…湯豆腐
去年からどちらも堪能してない一品です

昨日、今日立て続けでカンタータに出没しました♪
今日はロスアンドモンテ飲めましたよ(^^)v
いろいろ出してくれますがやっぱり今のところは
やさしい味が好きみたいです
Posted by あ~い~ at 2006年10月09日 14:07
やーの秋刀魚の切り方よ。
Posted by 頭 at 2006年10月10日 00:04
え~、にーさん!
諸葛孔明とドゥシグワァだった?荒いなー(笑)(^○^)
「朝8時から朝4時まで」って、20時間も働いたら、確かに孔明と話でもしたかもね。。。

しかも、湯豆腐の昆布凄くたくさん入れてませんか!
これはもう、湯豆腐鍋ではなく、昆布鍋だわさ(笑)(^○^)

さーらーに☆秋刀魚さんが、真っ二つ!!!に(事件だ)
ホントに「切り方よ~」って突っ込みたくなるでゲス(笑)(^○^)

久しぶりに大笑いしたわぃ♪
そーだ!!理屈じゃないんだ、人生は。楽しんだもん勝ちだぜ。
毎日このブログみるのが、とっても楽しみYO)^o^(
Posted by ヒサ坊 at 2006年10月10日 02:04
あ~い~さん☆こないだ相席したヒサ坊です。
バイトきまりました!!イエ~イ
又、川崎産珈琲を味わいに来ますネ。
まったね~)^o^(
Posted by ヒサ坊 at 2006年10月10日 02:35
わー、頭!先日はありがとうございました!
びっくりしました。
またチョイチョイお立ち寄りください。当店は文化サロンでございます。

ヒサ坊さん、着眼点が鋭いですな。
買ってきた昆布全部入れてやったんです。
グルタミン酸鍋です。
Posted by 川崎 at 2006年10月13日 04:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。