2007年05月21日

コーヒー講座第3期スタート

2ヶ月ぶりに更新しました。
ブログに載せよーと思って写真なんかは撮り貯めていたんですが、
忙しいのにブログを書くってのが不謹慎な気がして書いてませんでした。

ま、仕事の一環で書いていると思っていただければ・・・。

5月21日。
今日からまた桜坂劇場で講座が始まります!
今回から中級も出来まして大忙しです。
「入門編であれだけ詰め込んで中級何やんの?」
って感じではありますが、まかちょーけー。
あります
前回講座終わってから国内一人グルメ旅を2回やってます。

中級は内容すごいです。
コーヒーで世界を語るのは誰でも出来ますが、僕のは古代文明も出てきます。紀元前です。
(書いちゃったからには多少なりともやらなきゃマズイだろうか、古代文明)

ちなみにコーヒーが文献に登場するのは10世紀です。
水のクラスターだとかイオンがどうとかやりません。
コーヒーは数学者を定理に変えるとか言いますが知ったこっちゃありません。

ロマンスです。コーヒーは常にドラマチックでロマンスです。
所詮カップ一杯の飲み物にウマイのまずいの言うだけです。数字なんか似合いません。

某協会の作った検定教科書のデータ間違いも瞬時にわかる僕がやる講座はもはや国内レベルで測れる代物ではありません。

お楽しみに。



久しぶりすぎのため、書き込み方法がちがくなってて写真が貼れてるのか不安です。


同じカテゴリー(コーヒー講座)の記事
超常現象
超常現象(2006-10-14 02:43)


Posted by かわさきたけひさ at 13:30│Comments(2)コーヒー講座
この記事へのコメント
やっぱり貼れていない。
パソコンなんかこの世になければいいのに。
Posted by 川崎 at 2007年05月21日 13:40
わぁ。久しぶりに更新されてる☆
日々忙しいと思いますが…頑張ってくださいね~
最近ご無沙汰なので、また時間作って飲みにいきます♪
Posted by あ~い~ at 2007年05月22日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。