【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年10月29日

気をつけー!前へ習え!  直れ。

常々、コーヒーで料理が出来んものか?と思っていたのですが、ついに今日、最初の作品が完成しました。
名づけて「コーヒーたくあん」
★秘密レシピ
1、キリマンジャロAAのアイスに短冊切りにした大根をひたします。
2、あら塩を同じく(酸化しまくった)キリマンAAのアイスに溶かし同量のオイルとあわせます。
  あら挽きブラックペッパーを加えドレッシング完成。
3、器に大根を盛り付けドレッシングをかけるとあら不思議!コーヒーたくあんの出来上がり。

我ながら愚かであったと思いましたが孝子さんは
「あら、食べれるわね。」との事。
世の中、まだまだわからないことだらけです。


一部地域から「川崎死亡説」浮上のため、生存確認のためのセルフポートレート掲載。
いい男ぶりだ。目がチカチカしますな。  


Posted by かわさきたけひさ at 05:53Comments(6)カンタータ

2006年10月28日

若い女性に大人気!ブラックタイガー7登場!!

新車購入しました。
かつて、沖縄に来たばかりの頃は中古のジャガーに乗ってました。
1年9ヶ月経つ今、沖縄に来てから7台目になるマシンを紹介します。
マウンテンバイクです。

ハンドルがクワガタみたいでカッコイイ。
最初名前を「ブラック7転び」号にしようとしたのですが、考える所(?)あって
「ブラックタイガー7」号にしました。

ともあれ、久しぶりの書き込みでございます。
皆様、ご無沙汰でございます。
ご無沙汰すぎてブログのログイン方法がわからなくなっていました(汗)。

先日の水曜日、25日のお笑いライブ、大勢の方々に見守られ無事大成功と相成りました。
ありがとうございま舌!!

わたくし、今後の課題といたしましては毎日ブログを更新することとしたいと思います。
ただ一つ言っておきたいこと!!

「忙しくなんかない!!俺ぁ、今、最高にノッてるんだ!」
ブラックサンダー7号じゃなく、波に乗ってるということです。

川崎ミニ情報1
土星人マイナスの川崎武尚は今年から大殺界に入っています。でも、波には乗っています。

川崎ミニ情報2
沖縄に来たばかりの頃乗っていたジャガーというのはイギリス製JAGAR社の作った自転車です。
要は、ずっと自転車です。
次、俺の愛車を盗んだ奴、死なす。7台目だぞ!!
  


Posted by かわさきたけひさ at 02:53Comments(4)プライベート

2006年10月17日

ばくざん先生、もとい安富祖先生!!

「書」はいいですね!ただの文字情報だけではない、感情や意思を感じるからでしょうか?
素敵です。

先日、書をされてる方がお見えになりました。

筆文字まちゃーぐゎー安富祖さんです!
ゆらりのマスターいわく「Captain of the Shipを筆文字のあふそさんは毎日ランエボ走らせて・・・窓あけて聞いているそうです。(爆音を響かせて)」と紹介していただいた安富祖さんです。

安富祖さんのブログを拝見させていただき、お知り合いになりたいなぁーと思った数時間後の出来事です。会いたいと願った人に会えて、その上色紙まで書いていただきました!!
精霊パワーです。世の中でいいことが起きるのは全て精霊さんのおかげです!

BISESは近々宗教法人化します。精霊のご加護で税金を納めなくて良くなります。
やったー!(嘘だー!!)

でも素敵でしょー?!
すごいカッチョいーですよ!Tシャツから建物のデザインまで手がけてらっしゃるそうで、俺も「カワサキTシャツ」作ってもらおうかなー?


安富祖さんの個展でございます。
皆様、ぜひぜひご来場くださいませ!!

TI-DABlogでもブログをされていますよー!!  


Posted by かわさきたけひさ at 10:36Comments(6)カンタータ

2006年10月14日

超常現象

見たことありませんが幽霊はいると思っています。
でも、精霊に関してはまったくの無知でした。

BISES COFFEEでは今更な話題ですが今週の月曜日、孝子さんが精霊を出しました。
なんと言いますか、・・・でも孝子さんは何かしでかしてくれると思っていました。

今週の月曜日、コーヒー講座の最中に生徒さんの見ている最中、ドリッパーにお湯を注いでいた時だったそうです。
たまたま授業風景の写真撮影に来ていた方が目撃しました。
ちなみに孝子さんご本人は気付かなかったそうです。

孝子さんはコロンビアのエメラルドマウンテンが特にお気に入りで、その時入れていたコーヒーもエメマンではありませんでしたがコロンビアでした。
孝子さん自身が超常現象みたいな人なので、この話を聞いた人は
「あぁ、あの人ならコーヒーの精霊くらい出せるだろうなぁ。」と思うでしょうね。

目撃した人も写真撮影に来てたんだから精霊も写しておけばいいのに。

なんか毎日カンタータにいらっしゃるカナメさんみたいですね。
結構似てると思います。
  


Posted by かわさきたけひさ at 02:43Comments(6)コーヒー講座

2006年10月13日

英二さん、お久しぶりです。

最近、コテコテの長渕剛がマイブームです。

「糞まみれの公衆ベーン所!」
って歌いながらチャリ漕いでる人を見かけたらそれは俺です。

10代の頃はえらく影響を受けてましたね。
高校時代『Captain of the Ship』初めて聞いたときなんかは背骨がガクガク震えたもんです。
その時は、もう、どうしていいかわからなくなって、とにかくじっとしていられませんでした。
「とりあえず家を出よう」と思い家出の準備をしたのですが、あいにく深夜。
「眠くなったので明日の朝出発しよう」という事で、結局グダグダになりました。


「生きるか死ぬかの命よりもっと大切なものがあるんじゃねぇか?」
アドレナリン、ビシビシきますなぁ。



早く寝よう。  


Posted by かわさきたけひさ at 04:08Comments(10)プライベート

2006年10月09日

秋風吹く五丈原

諸葛孔明が死んだのは秋だったなぁ、と天久公園を見ながら会ったことも無い人を思う今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

俺は昨日朝8時から朝4時まで働いたので「少しゆっくりしてなさい」と言われ、ゆっくりしております。


一昨日、湯豆腐を食べました。
コーヒーに使う水は硬度にこだわって湯豆腐の水をこだわらない理由はあるまいと、硬度30の水でだしをとりました。

結果、つけダレがうまかったので、ちゃんとだしが出ていたか確認せずに食べていたため、よくわからない。
詰めが甘いといわれる所以である。

良いんだ!うまければ!理屈じゃないんだ、人生は!


先日カンタータのテラスで焙煎していたサンマ。

軽く興奮状態にあったため、明らかに撮るタイミングがおかしい。
でもおいしかったですよ。
漁師になればよかった、と軽く後悔しました。  


Posted by かわさきたけひさ at 09:53Comments(5)プライベート

2006年10月07日

あっさいっちばんはっやいのはっ♪

コーヒー屋の川崎さん!

気がつけば太陽が昇っております。
今、午前6時30分。
ずーっと、夜通し焙煎していました。

かなり納得のいくケニアが焼けて満足。
コロンビアも6kg焼いて全体にブレが無い。技だ。
2,3時間休んだら店に行ってちゃー飲みしよう。

それにしても右額関節が痛い。
要するに横っ面が痛い。
一昨日の殺陣師富田さんを囲む会でサウスポー永田健作と殴り合いをしていたせいだ。
今日の稽古のとき、健作が
「川崎さん、大丈夫?」と聞いてきた。
健作にもだいぶダメージがあるようだ。
そらそうだろう。ここだけの話だが右パンチ筋が筋肉痛だ。
お互い「でーじ痛い」程度でよかった。


上の文章を読み返してみると酔っ払ってケンカしたみたいに読めるなぁ。
心配しないでね、兄弟分とのお茶目なコミュニケーションです。
健作のブログを読んで文章の書き方でも勉強しよう。
永田健作ブログ「本日の足のウラ」http://ken392010.exblog.jp/
みんなも見てね!

そういえば東京にいるもう一人の兄弟も左利きだなぁ。
カウンターでラーメンすする時、座る位置が大事なんだよね。



牛丼食おうと思ったら売り切れだったので豚丼を食いました  


Posted by かわさきたけひさ at 07:12Comments(6)プライベート

2006年10月03日

横浜銀蝿に新メンバー加入のお知らせ!!

THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL RETURNS(正式名称です)が生まれ変わりました!

沖縄の動く社会現象。その名も「沖縄銀蝿」


後ろの孝子さんは相変わらずのマイペースぶりですね。
カンタータの棚が孝子さん基準で作られていたことが良くわかります。


お世話になったお礼も兼ねてライブ前の忙しい時間ではありましたがカンタータに寄ってもらいました。
ご馳走させてもらおうと思ったのに、お土産用でコーヒー豆をたくさん買っていただき、またまたお世話になってしまいました。

まぁ、お分かりかとは思いますが、写真の真ん中は俺です。
また、とっておきのコーヒー入れますから今度はゆっくり遊びに来てくださいねー。  


Posted by かわさきたけひさ at 02:41Comments(7)

2006年10月02日

新垣 晋也の真実

昨日10月1日はコーヒーの日。

知ってました?

そんな日にマネージャーでありながら撮影のため外出。
ボス、スイマセン。

「あの人お笑いコンビだよねー。」
一緒に出演した晋也のシーンの撮影を見学していた通行人の会話。

晋也よ、確かに見た目で笑いの取れる男ではある、・・・だがコンビまで結成していたとは。
恐るべし!!

念のため、新垣 晋也君はわれらが劇団O.Z.Eの若頭であります。
『TRUTH』で唯一殺された役の人ですね。
死亡して途中でいなくなった割にはアンケートでは相変わらず上位をキープ。
アホか。
と、いうことで特に顔写真などはアップしません。



この日、pm11:45分から翌2:30まで浦添でコーヒー豆をパチパチ焙煎。
これぞ正しいコーヒーの日のすごし方。

今から出勤しまーす!!(汗)  


Posted by かわさきたけひさ at 10:22Comments(3)劇団情報

2006年10月01日

モンスターは宝箱を落としていった!

横浜銀蝿が宝箱を落としていった!

横浜中華街のシューマイと晋ちゃん饅頭を手に入れた!

昨日結婚式の2次会のビンゴ大会で景品が当たった!

ソフトダーツを手に入れた!

友達が内地に帰っていった!

テーブルを置いていった!
・・・お別れ会出れなくてゴメン!

ある日部屋の前に紙袋が置かれていた!

危険だ!

しばらく見ないようにした!

片付かないので開封!

一杯飲みセットが入っていた!

  


Posted by かわさきたけひさ at 08:48Comments(6)プライベート