2007年05月30日

10万円とドン・アントニオ ファミーリア

グァテマラ、ドン・アントニオ農園2種。
カツーラ種とムンドノーボ種。

チト、飲み比べてみようかと思います。
去年はアフリカ系を色々試してた気がしますが、
最近は特に中米系の豆ばかり焼いている気がします。

ともあれ、同一農園で品種分けされて栽培しているなんて面白いじゃありませんか。

特に名前がいい。
「ドン・アントニオ」
那覇の猪木酒barで猪木の試合VTRを見ていて突然買うことにしたわけですが、
お味のほうはどうでしょう?

見た目でわかる、ウマイのは間違いない。
ただ、品種の差がどう出るのやら。


焼く前に、コーヒーを育てたアントニオおじさんの顔を見たいと思い
業者にもらった資料を探したですが見つからない。
しかたないのでWebで出ているか?と思い検索したところ
出た・・・「老アントニオの話」
メキシコの先住民族解放運動のページに行ってしまった。
ヤバイ、面白い。
ついついブックマークだ。

さっき焼いたマンデリンを飲みながら上方落語と縄文土器と老アントニオのページを行ったりきたり。



こんなことをしている場合ではない。


そういえば、

テレビ朝日の爆笑問題の「検索ちゃん」という番組に我がBISES COFFEEのコーヒーが出るかもしれないです。
収録してみないとわからないという事で決定ではないのですが、出るんじゃないかな?多分。
沖縄の放送は6月2週目の金曜日になる予定だそうです。
時間がある人は見てみてください。

テレビ朝日さんはねぇ、昔僕が東京にいた頃10万円くれたんです。
銭型金太郎って番組に出たら優勝?したんですね。

その10万円で仲間と焼肉食べに行ったら、お釣りどころか返って足りなくてですね・・・。
そのとき、横浜銀蝿の嵐さんが足りない分を全部払ってくれました。ありがたいことです。

検索ちゃんは10万円くれないのかな?
コーヒー講座でプロジェクターが使いたいんだけどなぁー。
10万円とドン・アントニオ ファミーリア



同じカテゴリー(コーヒーの豆知識)の記事
キリンの角
キリンの角(2007-02-23 13:12)

ミッシングリンク
ミッシングリンク(2007-02-02 03:55)


Posted by かわさきたけひさ at 12:16│Comments(4)コーヒーの豆知識
この記事へのコメント
カツーラの方が香りが強い。
ムンドノーボは苦味が出やすい。

両方ともハッキリとした主張を持った豆ですね。
香りの質はケニアのSL系に近い雰囲気を持っている上に
蜂蜜のような濃い甘さを感じさせる。

それぞれスッキリとした飲み口に苦味が残り、ハードボイルドなイメージ。

いい意味でも悪い意味でもグァテマラのイメージ変わった。

クセになりそうな予感です。
Posted by 川崎 at 2007年05月30日 18:27
 こんにちは。一月ほど前にジャコウネコのコーヒーを飲んだ者です。

 先日、お店に行ったら孝子さんからとっても高価なコーヒーだと聞いて驚き

ました。今回はマサイのコーヒーを飲みました。美味しかったですよ。

 それから、スタンプカードがあるそうですね。近日中にまた行きますので、そ

れまでに作っておいてくださいね。

 孝子さんも川崎くんも情熱的で楽しいですね。また、近所の人たちを連れて

遊びにいきます。美味しいコーヒーを楽しみにしています。
Posted by 星崎 at 2007年06月13日 14:10
>星崎さん
わー、ありがとうございます!

夏本番を迎える前に、
今日は新作アイスコーヒーを焼いてみています。

ミルクとガムシロの代わりに”レモン”を添えてみたくなるような
そんなコーヒーです。

イタリア人に「ギャフン」と言わせる男になりたいのです。

・・・カードも作ります。えへ。
ポイント貯めるとミルが貰えるやつですよね。
Posted by 川崎 at 2007年06月17日 04:19
>星崎さん
わー、ありがとうございます!

夏本番を迎える前に、
今日は新作アイスコーヒーを焼いてみています。

ミルクとガムシロの代わりに”レモン”を添えてみたくなるような
そんなコーヒーです。

イタリア人に「ギャフン」と言わせる男になりたいのです。

・・・カードも作ります。えへ。
ポイント貯めるとミルが貰えるやつですよね。
Posted by 川崎 at 2007年06月17日 04:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。