2006年11月10日

ここは神戸三宮、僕は哀しきカンガルー

神戸といえばカンガルー。
意味のわかる方いらっしゃいますか?
僕は全然わかりません。

そんなわけで本日は神戸三宮からお送りいたしております。(どんなわけだ?)
古くからの港町としての風格がそこかしこに見受けられます。
忙しくなければのんびり散策してみたい、いや、ここで生まれてみたかった。

渥美清、最後のロケ地は神戸市長田区。震災があったところですな。
筒井康隆は神戸市垂水区。
個人的な趣味です。好きなんです。

今日はBONMAC、ラッキーコーヒーマシンさんにお邪魔しました。
来年の1月、世界バリスタチャンピオン大会の予選が東京、大阪で開催されるため、
去年の審査員でもありました平藤さんから直接ご指導いただきました。

単純なことほど誤魔化しが効かない。
そんなことを痛感した一日でした。
ここは神戸三宮、僕は哀しきカンガルー

・・・言葉足らずで文章が不思議な感じですが、どんどん書きます。
一時間だけ寝ようかな?

夜は神戸に移動して「にしむらコーヒー」さんに行きました。
喫茶店が5階建てです。
神戸は狂ってます。
ここは神戸三宮、僕は哀しきカンガルー
ドイツの名機プロバットの20kg釜が鎮座まします焙煎室の脇でコーヒーをすすっておりますと、
周りは飲み屋の同伴客ばかり。
ひねりアイスなんかをペロペロしております。

いい機械持ってんだから、とことんカッコつけてくれりゃぁいいのに。


ここは神戸三宮、僕は哀しきカンガルー
神戸の街に「あがりじょう」

ここは神戸三宮、僕は哀しきカンガルー
好きやねん、大阪駅のホーム


同じカテゴリー(コーヒーの豆知識)の記事
キリンの角
キリンの角(2007-02-23 13:12)

ミッシングリンク
ミッシングリンク(2007-02-02 03:55)


Posted by かわさきたけひさ at 06:30│Comments(3)コーヒーの豆知識
この記事へのコメント
明日、気をつけて帰ってきてくださぁい^^
Posted by てっしー at 2006年11月10日 06:36
命からがら、というテーマで帰ってきました。
ただいまーっ!!
Posted by 川崎 at 2006年11月12日 22:04
「のりほ」って何かなーっと思ってgoogleで調べたら、「列車乗車人員報告書」の略との事。

みんな、ブログに書いてます。
あちゃーっ。
Posted by 川崎 at 2006年11月12日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。