2006年11月08日

ただいま帰りました!そして行ってきます!!

今回、大学時代の友人でもありギターを教えてくれた師でもある、そんな奈良県民の結婚式に北は北海道網走まで行ってきました。

北緯44度。
ちなみに那覇26度。

さらに赤道を中心として北緯25度~南緯25度の間がコーヒーベルト。
コーヒーの採れるところですな。

さらにさらに、北緯20度~南緯20度がカカオベルト。
もうどうでも良いですな。


網走でコーヒーというと有名な店が一軒。
僕はここでコーヒーと人生を学びました。

自家焙煎の店、珈琲屋デリカップ。

ほぼ、毎日行ってました。
一日2,3回行くこともしょっちゅうだったので「毎日行っていた」と言い切りたいと思います。

今回の網走行はデリカップのマスターに会いに行ったようなもんでした。
(おお、シゲ。結婚おめでとう)

久しぶりのデリカップ。
7年振りに開くドア。緊張したなあ。

店の前を一回通り過ぎました。
『男はつらいよ』の車寅次郎を思い出していただきたい。
ああなってた訳です。

勢いつけて店に入ると
「あら、川崎君。」とカウンター越しにレイコさん。
一発でわからないように連絡も入れず、とびっきりのすまし顔で入ったのになぁ。

相変わらずマスター不在。
マスターはいっつも港にいるんです。
この人について色々書きたかったんですが、俺が書いても広辞苑が一冊できるくらいの素敵な男なんで今はこれまで。



「このピンスポットを見て、何がやれるかなと考えたときに思いついたのが喫茶店なんです。」
前後の状況は省きますが、そういうオヤジです。

閑話休題
>遠田さんありがとうございました!!
ただいま帰りました!そして行ってきます!!
ただいま帰りました!そして行ってきます!!
これ、30年以上前に作られたHONDAのスーパーカブなんですけど、もらっちゃいました。
走行距離見てください。すごい、1000km。

白い幌つきジープももらっちゃったので免許取り次第、改めて伺います!!

学生の頃から靴も時計も服も良いものばっかり戴いてばかり。
役者でも早く有名になります!


同じカテゴリー(プライベート)の記事
さくらんぼの実る頃
さくらんぼの実る頃(2007-07-05 09:58)

僕は旅の話がしたい
僕は旅の話がしたい(2006-12-19 03:09)

秋風吹く五丈原
秋風吹く五丈原(2006-10-09 09:53)


Posted by かわさきたけひさ at 05:22│Comments(3)プライベート
この記事へのコメント
おあ、タイトルの「行ってきます」の意味がわからないですね。
後、数時間もしたら大阪です。
大至急やらなきゃならんことがあるので、また後ほど。
Posted by 川崎 at 2006年11月08日 05:30
網走に行ってたんですね~。うらやましい・・・。
写真アップしてくださいね!
Posted by かまた at 2006年11月08日 10:31
デジカメを真壁君の車に入れっぱなし。
まいったまいった。
せめてデータだけ送ってくれって言ってるのに無視。
そんな彼が俺よりまともな人生送っているのにビックリ!!
Posted by 川崎 at 2006年11月09日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。